Huawei honor V9 miniと見られる端末の情報がリーク

こんにちは、Tairaです。Huawei honor V9のミニバージョン の情報が出てきました。

honor V9について

今年の2月に発表されたHuaweiの高性能スマートフォンhonor V9のミニサイズバージョンです。まだモデル名も未確定ですが、V9 miniになるだろうと言われており、変更点は現時点ではサイズのみの変更と見られています。

honor V9はSoCはKirin960、5.7インチQHDディスプレイ搭載、4GB~6GBのメモリ、内蔵ストレージは64GB~128GB、前面に8MP、背面に12MPのデュアルカメラ(LEICAではありません)&dual LED搭載で、4,000mAhという大容量バッテリー、Android 7.0ベースのMIUI5.0を搭載しています。日本では6GB RAMに128GBのストレージ搭載モデルが約58,000円で発売され、中国でもコストパフォーマンスの高さから大ヒットしているモデルです。

honor V9 miniについて

V9 miniは基本デザインはV9を踏襲して非常に似たものになるようです。次の写真では上の黒い端末が通常のV9、下の青い端末がV9 miniと見られています。パッとみた感じでは全く違いがわかりませんがよく見ると青い端末のほうが一回り小さくなっています。

 
下がV9 miniで上はV9 Quoted from Gizmochina

次の写真だともっとわかりやすいと思います。上のV9には3.5mmのヘッドホン端子がありますが、下のV9 miniには端子がありません。横幅は(そして恐らく厚みも)狭くなっています。V9 miniのディスプレイはV9よりも若干小さくなると見られていて5.5インチディスプレイが有力です。筐体サイズからするとベゼルレス仕様になるかもしれません。


V9 miniは3.5mm端子なし Quoted from Gizmochina

充電用のUSB端子はUSB Type-Cで、その左右にスピーカー用と見られるスリットが空いていることから、ステレオスピーカー搭載のようです。写真だけ見るとhonor 6Cに非常に似ているのですが、ネジ穴の位置が異なるので別モデルのはずです。ボディカラーはV9と同じになるとのうわさで、仮にそうだとするとゴールド、ブルー、ブラック、レッド(地域によって異なる)となります。

今回の写真だとカメラや背面の指紋認証がどうなっているのかは不明です。(上手く隠してますね)まだ写真が出てきたばかりでスペックも未確定情報というよりうわさに近い状況ですが、日本でも発売される可能性があるモデルだけに気になりますね。

HuaweiはMate10に続いて今回のhonor V9 mini、さらにはP11もいずれ情報が出てくると思うので、この半年で怒涛の新製品ラッシュがありそうなのでとても楽しみ(情報を追いかけているだけで楽しい)です。また新しい情報があれば記事にしたいと思います。最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。

Source Gizmochina