LGの新型タブレットG Pad X2 8.0 PlusがT-Mobileのサイトに登場

こんにちは、Tairaです。LGから専用のモバイルバッテリー兼スタンドを備えたタブレットの情報がT-Mobileのサイトに出てきました。Android 7.0を搭載したG Pad X2 8.0です。

X2ってどんなタブレット?


Quoted from AndroidHeadlines

X2は専用ドッキングステーションを備えたミドルレンジのAndroidタブレットで、SoCにオクタコア1.4GHzのSnapdragon、2GBのRAMと32GBのストレージを搭載しています。ディスプレイは8インチで、解像度は1,920×1,200ピクセルです。本体のバッテリー容量は2,900mAh。出荷状態のAndroidは7.0で、ブルーライトカット機能もついています。値段は240ドルです


Quoted from Androidheadlines

Plus Packという4,400mAhの外部バッテリー&ステレオスピーカー兼スタンドが専用アクセサリーとして用意されています。USBポートがあるので通常のモバイルバッテリーとしてスマホなどの充電にも使えます。家や出張先でYoutubeを観たり、調べものをしたりといったライトユース向きのタブレットですね。日本でも電車に乗ると3~4歳位の小さな子供が親御さんの隣でタブレットでゲームをしているのよく見ますが、小さな子供に使わせるようとしても良さそうです。値段もリーズナブルで良い感じです。

ユニークなのはTime Squareモードというモードがあること。ディスプレイに時間や日付、天気やその他の情報を表示させることができます。Plus Pack背面のPOGOというピンがついており、Plus PackをX2に接続するとTime Squareモードに切り替えることができるようになります。スタンバイ状態で12.5日持つそうなので、タブレットとして使わないときは置時計替わりにもなりそうです。

スペック的にはT-mobile版Kindle HD8ですね。T-Mobileが自社のユーザー向けに用意した販促モデルという印象です。T-Mobileユーザーだと割引があるのかな。日本だとLGの知名度は人気は今一つパッとしませんが、KoreaHeraldによるとLGはアメリカのスマートフォン市場でシェアを伸ばしていて、2017年の第一四半期に初めてシェア20%に達したそうなので人気があるということですね。こうしたタブレットも認知度向上に一役買っているのかもしれません。

X2のスペックまとめ

OS:Android 7.0
ディスプレイ:8インチ Full HD (1920×1200)
SoC:Snapdragon 1.4GHz オクタコア
ストレージ:32GB(microSDで2TBまで増加可能)
RAM:2GB
バッテリー:2,900mAh
カメラ:5MP(前部/後部とも)
重量:290g

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

Source:AndroidHeadlinmes, T-mobile