OnePlus 5のカステルバジャック限定コラボモデルが登場予定

こんにちは、Tairaです。低価格なのに超ハイスペックで日本でも話題になっているOnePlus 5の限定モデルの情報が出てきました。

限定モデルについて

OnePlusから9月19日に限定モデルのOnePlus5が発表されます。限定モデルはフランスのファッションブランド、カステルバジャックとコラボレーションしたモデルとなるようです。

OnePlusは過去にはcolotte(フランスのセレクトショップ)とコラボしており、限定モデルのOnePlus 3Tをcolotteの店頭で販売していた経験があります。OnePlusはパッケージングや製品デザインが洗練されていて、ブランディングに力を入れているのがよくわかります。


Quoted from TechAdvisor

プレスに送付された発表会の招待状には”when the style meet its machine, one night in September in Paris.(9月の夜のパリで、スタイルとマシンが出会う)”と書かれており、これがOnePlus5の限定モデルだと考えられています。

まだ具体的な情報やどんなモデルになるのかという情報は全くないのですが、OnePlusとカステルバジャックがCallectionという名称でコラボレーションを組むようです。また限定モデルは数量限定で通常モデルよりも高価になることが予想されています。


Quoted from OnePlus

OnePlusは現在ミッドナイトブラック、スレートグレー、ソフトゴールドの三種類ですが、もしかしたら新色が出てくかもしれません。ただcoletteとコラボしたときはスペックは通常モデルと限定モデルで差がなかったので今回もスペックに関しては同じになりそうな気がします。

新プロダクトムービー

Youtubeの公式チャンネルに新しい製品紹介動画が2つ上がっていました。ひとつ目はOnePlus5のサクサク動作の源であるスペックについて説明しています。

もうひとつのAll about smoothnessではOnePlus5がいかにサクサクと動作するスマートフォンかを強調しています。具体的にはアプリに優先順位をつけることができ、パフォーマンスを上げたいアプリと逆にバッテリーを節約したいアプリを区別出来るようになっています。

OnePlus5のスペック

ディスプレイ:5.5インチ OpticAMOLED(1,920×1,080ピクセル)
SoC:Snapdragon 835 オクタコア
RAM:6GB/8GB
ストレージ:64GB(RAM6GB)/128GB(RAM8GB)
バッテリー: 3,300mAh
カメラ:背面16MP+20MP、前面16MP
OS:Oxygen OS 4.5.10(Android 7.1.1ベース)
サイズ:154.2mm×74.1×7.3mm
重さ:153g

値段は安く端末はハイスペックで、パッケージングやデザインもお洒落という日本でも人気になるのが当たり前のようなOnePlusですが、同じグループのOPPOが上り調子なのでそれに伴って勢いが増している印象です。どんなコラボモデルが出て来るのか全くわかりませんが、発表されたらまた記事にしたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

Source:TechAdvisor, AndroidHeadlinesOnePlus

ただいまコメントは受け付けていません。