カテゴリー別アーカイブ: Running

Nike+ SportBandの新バージョン

090918-nikesportband2
NikeからNike+ SportBand2が発売されてますね。今まではNike+を始めるには、iPodとNike+ Sports Kitが必要でしたが、これでiPod以外の音楽プレイヤーでもNike+が始められちゃいます。

前からずーっと「Nike+をやってみたい!」と思っていたんですが、iPodを使わなくなったので、Nike+を始めるには新しくiPodも買わないといけなくて、そうすると「初期投資が高いなぁ」となかなか始められなかったんです。そこに出てきたSportBandなので、もちろん期待しまくりです。

旧バージョンは液晶部分の不具合で発売中止になるというつまづきがあって、それはもうガッカリさせられたんですが、新バージョンではその辺りの不具合もバッチリ解消されているようです。というわけで、楽天のアートスポーツで注文しました。届くのが楽しみです。

NIKE+ 公式ブログ | 「Nike+ SportBand」で新しいランニングスタイルを楽しもう!

NIKE THE HUMAN RACE 10K 2009が10月24日に開催されます。

090729-nikehumanrace

Nikeが今年もやってくれます。10月24日に、山梨県本栖湖で世界の主要都市で同時開催のランニングイベント「THE HUMAN RACE 10K 2009」が開催されます。

昨年、日本では約8,000人のランナーが参加したようです。大会の目玉はレースの完走者だけが参加できる音楽ライブがあること。出演アーティストはまだ公表されていませんが、昨年は木村カエラさんやサンボマスター、HOME MADE 家族などが出演しているので、今年も期待できそうですね。

面白いのはnike+を通じて、本栖湖に行けないランナーもオンラインでレースに参加できること。遠隔地のランナーもレースに関われるのはnike+ならではの取り組みですね。nike+は、以前から「面白そうだなー」と思いつつやっていないのですが、engadgetによるとスポーツバンドの新モデルが発売されるそうなので、「始めるいい機会になる!」と期待してます。

マラソンの魅力の一つは、自分の能力の向上を実感しやすいことです。なので走行距離やタイムを記録しておくとモチベーションや楽しさを維持しやすい。nike+やJognoteはランナーの気持ちをよくわかっているサービスだと思います(笑)

8月3日よりnikeplus.comで大会のエントリーが出来ます。10kmならマラソン未経験者でも三週間強も練習すれば走れるようになるので、参加してみてはいかがでしょうか?

Nikebiz | 「THE HUMAN RACE 10K 2009」10月24日(土)、山梨県・本栖湖で開催決定