PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーを取得しました

先日、静岡県伊豆の大瀬崎でダイビング講習を受けて、PADIのアドバンスド・オープンウォーターダイバーを取得しました。今までのオープンウォーターダイバーからステップアップです。

アドバンスドなんて言っても、僕はまだ潜った本数がライセンス講習を入れて二桁も行ってないペーパーダイバーです。一年に一回潜ってるかどうかくらい。

伊豆は定番ダイビングスポットの一つで、大瀬崎もビーチに行くとたくさんのダイバーが居ます。ビーチが小さいせいもあるのか、一般の海水浴客よりもダイバーのほうがずっと多い。ちょっとだけビーチの近隣施設に年季を感じるけど、魚がたくさん居る良いダイビングスポットでした。

海の中で呼吸が出来て、身体がふんわり浮く感覚というのはなかなか不思議なもので、ただ漂っているだけでも楽しいんです。もうちょっと潜りに行きたいなあ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です