OnePlus 5Tにスター・ウォーズ/最後のジェダイ限定モデルが登場?

こんにちは、Tairaです。OnePlus 5Tにスターウォーズ限定モデルが登場する可能性が出てきました。

限定モデルについて


限定モデルの予想画像 Quoted from Gizmochina

日本では12月15日(金)にスター・ウォーズ/最後のジェダイが公開されますが、映画の公開に合わせて、OnePlusは限定モデルのOnePlus 5Tをリリースするのではないかと噂になっています。

OnePlus 5T用のAndroid Oreoのクローズドβビルド(OxygenOS)の中にスター・ウォーズの新作に合わせたと思われるテーマが発見された為です。OSのアプリラウンチャー、設定とシステムUIのAPKの中にaccent_star_warsというコードが発見されたとのこと。その中のカラーコードは#ff2837(ダークレッド)で、スター・ウォーズ/最後のジェダイのポスターの赤色に酷似しているとのこと。

OnePlusは過去にOnePlue 3TでColette限定モデルやMidnight Blackモデルをリリースしており、OnePlus 5ではカステルバジャック限定モデルもリリースしています。積極的に限定モデルをリリースしていた実績があることと、OS用テーマのコードが見つかったことで、外装をダークレッドにカスタムしたスター・ウォーズ限定モデルを発売したとしても不思議ではなさそうですね。

来週OnePlus 5Tの公式発表が控えていますが、その場でスター・ウォーズ限定モデルも同時発表するのでしょうか?コストパフォーマンスの高いハイスペックな端末と販売プロモーションで攻めてくるOnePlusは情報を追いかけていて楽しいメーカーです。また何か新しい情報があれば記事にしたいと思います。

OnePlus 5Tスペック

ディスプレイ:6インチ OpticOLED(2,160×1,080ピクセル)
SoC:Snapdragon 835 オクタコア
RAM:6GB/8GB
ストレージ:64GB(RAM6GB)/128GB(RAM8GB)
バッテリー: 3,300mAh
カメラ:背面16MP+20MP、前面16MP
OS:Android 7.1
サイズ:約75×156.1×7.3mm
重さ:約163g

最後までお読みいただきありがとうございました。

Source:Gizmochina