VIVO Xplay7がリーク。Snapdragon 845搭載でRAM10GB!

こんにちは、Tairaです。VIVOから気になる端末が出てきました。4Kディスプレイ搭載でSnapdragon 845搭載のXplay7です。


Quoted from Gizchina

現在はまだリーク情報の段階で、デザインやスペックは変更になる可能性があります。ただ画像ではディスプレイが全面ベゼルレス仕様になっています。本当にベゼルそのものがないですね。カメラもディスプレイに一部に埋まっています。

画像とともにリークされた情報として、ディスプレイは6インチで、前述の通り4K対応となっています。ただしアスペクト比が16:9なのか18:9なのかはまだ不明です。(多分16:9だろうとは思いますが、どうでしょう)

また指紋認証のセンサーもディスプレイと一体化されるようです。SoCはSnapdragon 845と見られ、メモリに至っては驚きの10GBとされています。現行のスマートフォンとしては大容量メモリ搭載機種でも8GBが良いところなので、パワーユーザーには魅力のハイエンドモデルとなりそうです。

ストレージも大容量を搭載すると見られ256GBと512GBの2つのラインナップになると予想されています。ストレージも現時点では512GB搭載のスマートフォンは出回っていなかったと思います。VIVOの気合を感じられるモデルですね。


Quoted from Gizchina

ただ恐らくバッテリーの消耗は激しいこと(大容量バッテリーを搭載するとは思いますが)と、価格もスペックなりに高額になりそうです。

今回のリーク情報の懸念点としてはXplay6はハイエンド路線モデルではなかったということと、他のモデルと共食いするようなハイスペックモデルを果たして本当にVIVOがリリースするのか?という点があります。

リーク情報通りのスペックであれば、相当熱いモデルですがあくまでも噂/リーク情報なのであまり鵜呑みにはしないで、続報を待つのが良さそうです。

OPPOとVIVOは同じ資本グループではありますが、両者の関係が競争関係なのか協働関係なのかイマイチまだ理解は出来ていないのですが、それぞれ中国国内市場の二番手三番手として両者共に端末にしろ、プロモーションにしろ勢いと攻めの姿勢がビシバシ感じられるメーカーなので今回のモデルもとても楽しみです。

また新しい情報があれば記事にしたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

Source:Gizchina

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です