Huawei Honor 10のグローバルモデルが発表されました

こんにちは、Tairaです。Huaweiのhonor 10が4月に中国本土でリリースされたのですが、グローバルモデルがヨーロッパとインドでも発売開始となりました。

Honor 10について


Quoted from Gizmochina

もちろん魅力的な低価格でリリースされています。Honor 10はライカレンズを搭載しない廉価版P20と言及されることが多いのですが、SoCはP20/P20 Proと同じKirin 970を搭載しています。なので基本性能はほぼ同等と考えて良いと思います。

Honor 10はノッチがある5.84インチのディスプレイを搭載し、イギリス版は4GBのメモリと128GBの内蔵スレージとなっています。

カメラについて

デュアルレンズのメインカメラは24MPと16MPの組み合わせで、明るさはどちらもf/1.8です。Honor 10はAIカメラを搭載を謳っていて、自動で撮影シーンを認識してくれます。本体背面にも誇らしげな印字が確認できます。

例えばペットなのか、建物なのか、食べ物なのか、景色なのかを認識して撮影モードを最適な状態に自動調整してくれます。後々のアップデートで曇りの日や古代遺跡、自転車なども認識可能になる予定とのこと。

メインカメラには3Dポートレートライトニングモードというモードがあり、プロが撮影したようなポートレートが簡単に撮影可能です。

前面に指紋認証センサー搭載

ディスプレイの下部には指紋認証が搭載されています。ディスプレイサイズを稼ぐために背面に指紋認証センサーが搭載するモデルが多い中で、前面に配置してきました。認証スピードは”Ultrasonic”とのことです。ちなみに顔認証で端末をアンロックすることも可能です。

バッテリーは大容量3,400mAh

バッテリーは3,400mAhと大容量です。容量が大きいとそれだけ充電時間もかかりそうですが、Honor 10は5V/4.5Aでの充電対応で、25分で0%から50%まで充電可能となっています。

UIはEMUI 8.1

Huaweiのスマートフォンと言えば独自UIのEMUIですが、Honor 10にはAndroid 8.1(Oreo)ベースのEMUI 8.1がインストールされています。

それ以外ではデュアルSIMスロット、NFC、USB-Cコネクタ、3.5mmオーディオ端子が搭載されています。

価格について

フラグシップモデルの中では低価格が強みであるHonor 10ですが、価格は約470ドル(約399ユーロ)となっています。本体のほか、Huawei製のBluetoothイヤホン、xSport AM61(Gearbestで約42ドル)が同梱されています。イギリスのAmazonではすでに注文可能です。

Honor 10 プロモーションムービー

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Source:Gizmochina

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です