XiaomiのスマートフォンMi 6Xが初音ミクとコラボ!

こんにちは、Tairaです。Xiaomiが初音ミクとコラボしたスマートフォンを発表しました!


Quoted from Gizchina

7月3日にXiaomi Mi 6Xの初音ミク限定モデルが販売されました。価格は約319USドル。当然というか一瞬で売り切れたようです。想像以上の売れ行きだったようで、7月6日に再度販売されました。

どんなモデル?

初音ミク限定モデルの特徴として、本体の色は初音ミクの髪の毛と同じターコイズカラーになっています。綺麗な発色で良い感じのブルーです。

本体に初音ミクの壁紙がプリインストールされる他、本体には限定モデルであることを示すシリアルナンバーが刻印されます。


Quoted from THE VERGE

Mi 6Xはボディの背面に初音ミクのイラストが描かれており、限定モデル感はぐっと高まっています。Xiaomiは以前にもRedmi Note 4Xで初音ミク限定モデルをリリースしているのですが、このときは本体カラーこそターコイズでしたが、背面にはイラストがなかったので今回のMi 6Xのほうが限定モデルとしての魅力が増しています。

また少し値段は高くなりますが、限定モデルと同じターコイズカラーでXiaomiの10,000mAhモバイルバッテリーがセットになったパックも用意されています。


Quoted from Gizchina

Xiaomi Mi 6Xのスペック

ベースとなるMi 6Xはミドルクラスのスマートフォンです。SoCはSnapdragon 660、内蔵メモリは6GB、内部ストレージは64GB(増設可能)で、ディスプレイは5.99インチ IPSディスプレイ、解像度は2160×1080ピクセルです。

カメラは1200万画素と2000万画素のデュアルカメラを搭載しているのでセルフィーもバッチリ。バッテリーは3,010mAhでQuickCharge3.0対応なので長時間駆動が可能な他、バッテリー切れになっても短時間で充電可能です。もちろんUIはXiaomiオリジナルのMIUI(9.5)となっています。

価格はメモリ6GB/ストレージ64GBモデルで約319USドルなので、スペックを考えると相当に割安だと思います。

デザインはiPhone6とiPhone Xを足してニで割ったような感じですね。アルミのラウンドボディに、縦二列に並んだカメラ、薄いベゼルとオリジナリティはほぼ無いと思いますが、無難にまとまっていると思います。OnePlusなんかもそうですが、本体デザインはiPhoneをサクッと真似してそれで良しとする潔さはすごい。

SoC Qualcom Snapdragon 660
ディスプレイ 5.99インチ IPSディスプレイ
解像度 2,160×1,080ピクセル(アスペクト比18:9)
メモリ 6GB
内蔵ストレージ 64GB
カメラ 20MP+12MP
バッテリー 3,010mAh
その他 USB-C、Bluetooth5.0、MIUI9.5、QuickCharge3.0、デュアルSIM対応

今のところ、中国国内限定のようです。限定モデルなので他国での販売はちょっと望みが薄いかもしれませんが、日本初の初音ミクが限定モデルとしてコラボされているのは嬉しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Source:Gizchina, THE VERGE

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です